2012年2月15日水曜日

「このキャラでやっていくのに疲れた」by 横山やすし

この前、よっちゃん(B)が、とあるバイク特集をしているブログ「君はバイクに乗るだろう」に掲載され、
ついでにasterisk a.k.a. umeboshiboysのことも宣伝して頂きました
(※ 下部にリンクを張っておきます)。

myspaceの音源、加えてこのブログも紹介していただいた。
・・・そう・・・このブログもだ!!。

掲載していただいて真にありがたく、感謝の言葉しかないが、
どっからどう読んでもこのブログの内容は、音楽ちょいのほぼ下ネタ。
・・・いや、120%の力で断言するが、小学生でも分かる下ネタオンリーのブログである。
間違っても根っからのバイク好きの皆さんに読んでいただくような代物ではない。

このブログはトラフィックといって、
どこからこのページにアクセスしてきたか逆探知できるシステムがある。
しかも、検索エンジンであれば、どんなワードで、何回検索されたか、
ということも分かってしまう・・・しまう・・・しまう・・・しまうんだ!!。
(※ NO,1検索ワード「ズル剥け」「ロシアンパブ」等)

んで、よっちゃんがバイクブログに載ってからというもの、
そこからのアクセスが伸びてきていて・・・、ものすごく恥ずかしい。
改めて、全ての文章を読み返してみて・・・、ものすごく恥ずかしい。

asterisk a.k.a. umeboshiboysの為、ひいては作品の為と、
大儀をかざしてこのキャラで頑張って書いてきた。
しかし、ここにきてこの文書が世間に晒され(つーか、好んで晒し)て、
友達だけならまだしもでは、様々な人達に読んで頂いていることが分かって、
・・・ものすごく恥ずかしい。
三十路の大人として、内容が本気(マジ)で恥ずかしい。

しかし、一方で、「君の文章は面白いよ。」とか「単なる下ネタじゃないよね。」、「天才だね!!」等、
お褒めのお言葉を頂けたりする。
そういうお褒めのお言葉を頂けると、この中二病丸出しの文章でも、
「書いてて良かった。」
と、嬉しくて心の底からそう思える。

だから、僕は信じようと思う。
書き記せることは、上から読んでも下から読んでも下ネタ。
隅から隅まで下ネタで埋め尽くしたどうしようもない文章を、
世界のどっかでクスクス笑っていただいている人達が入ることを、
読者の皆様が落ち込んでいるときに、この文章を読んで
「ああ、こんなアホもいるんだな。」
と、思って少しだけホッとしてもらえていることを、
僕は信じて書き続けようと思います。

と、言うわけで前フリが相当長かったですが、
今日のテーマは何を隠そう告知です。

2012年03月11日@柏アライブに、アスタリスク a.k.a ウメボシボーイズが出ます。
都内で活動されている「squidge chords」さんの「tour roll over 2012」に参加させていただきます。

この日は、東関東大震災からちょうど一年経つ日で、
正直、悪ノリが過ぎる僕達には、この日は荷が重過ぎると感じていました。
だけど、僕等に出来ることは、MAXSPEEDのドタバタHCしかありません。
だから、この文章と同じでライブに来てくれた人が、
「こんなアホなおっさんがいるんだ。」
って、クスクス笑って(苦笑い?)少しだけでも明日を生きる元気をチャージしてもらえることを信じて、
アスタリスクはキメてキメてキメ続けようと思います。
そしてそれが、新しい3月11日の記念に出来れば最高です。

よっちゃんとバイク
(※君はバイクに乗るだろうを作ってる方すいません、写真を使わせていただきました。
プンプン(怒)してたら連絡下さい。umeboshiboyz@gmail.com

それでは、事件と奇跡と動くよっちゃんが見たいなら、2012年03月11日は柏アライブへ!!
詳細は、またまた、後日アップ予定です!!

追伸、
アキバックスへ
恋をとめないでのホ●イステップは、スキル的にもメンタル的にもできません。
コピー頑張って!!