2011年8月4日木曜日

toe

昨日から雨の降り方が、気まぐれオレンジロードですね。
熱帯地域のスコール見たいで、
「とうとう日本の気候もイカレちゃったの!?」
って、親近感が沸きます。

今日は好きな曲の話。
二十歳くらいの頃だったかな、
当時やっていた「幕末」ってバンドのボーカルをしていた坂井に奨められて聞いたtoe。
なかでもこの曲が衝撃だったな。



言わずと知れたreachの柏倉さんと美濃さん、それとDoveの山嵜さん、山根さんのバンド。
後半のDoveってバンドはenvyのドラムのダイロクさんも在籍したHCバンドで、方向転換が半端じゃなかったから、
「これなら俺等でもやれるっしょ!!」
って影響受けまくりで、幕末時代に作った最後の曲は「石の花」っていう歌無しのポストロックだったな。
Doveの音源がアナログしかないんで、もし汚くてよかったらお家にどうぞ!!。
ずーっと地蔵のように座ったままの親父とお出迎えします。