2011年8月10日水曜日

tacchang

千葉県に住む子供のアイドル、チーバくん。


デザインしたのはsuicaのペンギンを書いた坂崎千春さんらしい。
2010年の千葉県国体の際、マスコットキャラクターとして世に出るが、
ストッパー毒島のチックくん同様にまったく人気が無かったようだ。
しかし、国体が始まる年になると子供達の間で、
爆発的な人気を獲得する。

その千葉県では知らない子供はいないと呼ばれているチーバくんに、
まったく興味のないtacchang。

そうだいいぞ!!いい子に育っている!!
もう、君は既にNapalm DeathやNASUMの様なブラストビートにしか興味がないというのだな!!tacchang!!

最高だ!!tacchang!!
鋼鉄だ!!tacchang!!
マッハだ!!tacchang!!

・・・それでは関係各者の皆様、無断で個人の写真を使用して申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

p.s
水木しげるさんを見つけました。