2011年10月11日火曜日

昨日はストリップ・ノット

昨晩、bulletproof mirrorというバンドを見に行ってきた。
このバンドには、10年来の友達、Gひろくんと、Drの勝司が在籍中。
勝司とはアスタリスクをやる前にやってた石の花ってバンドのチームメイトだったし、
大学を卒業しても就職の決まらないどうしょうも無い僕に彼の職場を紹介してくれた。

けど、この勝司とは因縁・・・というか犬猿の仲で、
同席する職場の飲み会で殴り合いのケンカをして次の日、会社の人に謝ってまわったっけ。
昨日も一年ぶりに会った勝司に、
「お前、今の仕事をがんばってるらしいじゃん。会社の奴に飛び蹴り食らわしてるの?」
って、言われたから、
「頭突きをくらわしてくる奴がいないから、全然飛んでないね。」
って、相変わらずだった。

・・・だけど、昨日のプレイは、僕の知っている野口勝司ではなかった。

僕の知っている勝司は、テンションがあがるとすぐ走るし、
シンバルをシャンシャンいわせるだけで、スタジオの後は耳がキンキンしてた。
だけど昨日の勝司はドラムが上手というか、ドラムで気持ちを表現する人になってた。
bulletproof mirrorの気持ちが120%詰まった曲でもハシル事は一切なかったし、
タイトなドラムになっていた。
しかも、シリアスな曲が多い中、「シャカシャシャーン」って、
僕の知ってる勝司のファンキーな太鼓が聞けたのには頬が緩んだし。
キメのところでやたらに手を上げてたのには笑ったな。


正直、今まで他人が成長している姿を見て、微笑ましくも、誇らしくも思ったことは無かったんだけど、
勝司のプレイを見て、
「ああ、俺も頑張ろう、成長しよう。」
って、素直に思った。






・・・んだけど、この日の昼間、最近、仕事が忙くて連絡が取れなかったハッサンから珍しくスタジオに行こうって誘いがあって、友達のライブに行くからって断ったら、
「えっ、ストリップ?」
って、鼻水ジュルジュルしながら言ってて、
「そうストリップ・ノットに行くんだよね。」
って応えた感じが相変わらずだったのを思い出して、成長できる気が全くしなかった。
こんな事ばっかり言ってるから、某バトルホークのドラムの人に、アホって言われちゃうんだよね(笑)。

だけど皆さん、安心して下さい「環境が人を作る」「類は友を呼ぶ」と申しまして、
アホなのは僕だけはございません。
アスタリスクの練習はいつも全員総フルチンです!!
「パンツは?」って聞かれても
「はっ!?」
です。

と、いつものumeboshiノリになったところで告知です。
その噂のアスタリスクの久しぶりのライブが決まりました。

2011年11月23日(祝)柏アライブ

今回は、神曲、「絶倫ボーイ」を引っさげて、古巣柏アライブに参戦です!!
この曲は、2分の間に「絶倫」って40回言ってます。因みに割合としては3秒に1回です。
また恐らく普通の人が、人生を生きる上で発する「絶倫」を、たった2分で超しています!!

さあさあ、お姉さま、お兄様、おじいちゃん、おばあちゃん!!
見てらっしゃい、聞いてらっしゃい、松戸が生んだR10指定のドタバタHC!!
奇跡と事件が見たいなら11月23日は柏アライブへ!!

と、いったところで、詳細はまた後日。

本日のヘビーリート「100万回のI love you」